お家でチャレンジ!ストレッチ&トレーニング動画配信しました!

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更新日:2022年7月1日

自分に合ったトレーニングを選んで、お家でチャレンジしてみよう!

日々の生活の中に、積極的に運動・スポーツを取り入れてみよう!お仕事やご家庭の事情でスポーツをする機会がなかなか取れない方や、新型コロナウイルス感染症の影響で、すっかりスポーツをする機会が減り、体を動かすことに億劫おっくうになってしまった方にも適度な運動・スポーツは、感染に対する抵抗力を付けるために必要です。メンタルヘルスの改善、生活習慣の予防・改善にも、ぜひ運動習慣をつけ健康な体を作ろう!ここでは世代に合わせ、室内でできる様々なトレーニング方法を動画で、分かりやすく紹介しています。

楽しく遊んでトレーニング!幼児編

セルビーと一緒に頭も体もトレーニング!キッズ編

毎日の生活の中でできちゃう、ながらストレッチ!誰でも編

4分間の運動と休憩を繰り返す!タバタ式トレーニング本格編

注記:タバタ式トレーニングとは、「20秒間の」強度の高い運動と10秒間の「休息」あるいは「負荷の軽い運動」を1セットとして、8セット繰り返すメニュー。

ストレッチポールを使った全身ストレッチ

椅子を使ったタバタトレーニング

タバタトレーニング【初級編】

タバタトレーニング【中級編】

タバタトレーニング【上級編】

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文化スポーツ振興部 スポーツ振興課

電話:042-724-4036

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