公園情報アプリ「PARKFUL(パークフル)」

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年9月28日

PARKFUL(パークフル)とは

PARKFUL(パークフル)とは、市とユーザーのみなさまとで育てていく公園情報共有アプリです。
市では2019年1月30日に、株式会社コトラボ(現在は株式会社パークフル)と公園情報の活用と発信に関する連携協定を締結しました。
この協定に基づき、アプリでは町田市内の公園すべての地図情報や写真、遊具、利用者のコメント等を掲載しています。

アプリで何ができるの?

  • 公園の基本情報が一目でわかるページです。行ってみたい公園やこれから行こうとする公園の情報が知りたい時に便利です。
  • 公園名や地図上からの検索だけでなく、ブランコがある公園を知りたい!など、遊具や設備情報から公園の検索もできます。
  • 公園で撮った写真をコメント付きで投稿できます。

#cover(ハッシュタグ カバー)付きで投稿すると、公園基本情報のトップ(カバー)写真になります。
一緒にたくさん投稿して、公園情報をつくりあげていきましょう。みなさんの投稿をお待ちしています。

アプリの活用ポイント

  1. 公園情報をみんなでつくる
    行った公園の写真や情報を投稿したり、公園についてのレビューがつけられます
  2. 公園を地図や条件から検索
    地図上で探したり、遊具や設備の条件からも公園を検索できます
  3. 公園に関する思い出を記録する
    自分の投稿やお気に入りの公園のイベントが表示されます
  4. 公園に関する様々な情報を知る
    おすすめの公園やイベント情報を紹介しています

アプリを活用して、一緒に公園をもっと楽しく、もっと身近にしていきましょう!

ダウンロードはこちらから

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。みんなでつくる公園情報アプリ「PARKFUL」(外部サイト)

このページの担当課へのお問い合わせ
都市づくり部 公園緑地課

電話:042-732-4397

ファックス:050-3161-6269

WEBでのお問い合わせ