『都市づくり』ページを初めてご利用の方へ

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2014年3月20日

『都市づくり』では、市内の都市計画、建築、開発、区画整理などについての必要な情報をご覧いただけます。各ページの内容は、次のとおりです。

『都市づくり』ページ一覧

都市計画で定められた用途地域、高度地区、防火指定などについて紹介しています。

建築物を建築する際、必要となる手続きなどについて紹介しています。

開発行為や宅地造成の指導、許可、中高層建築物の事前協議、早期周知による街づくりの手続きなどについて紹介しています。

市内で施行中・施行済の区画整理を紹介しています。

新しくなった町名、地番について紹介しています。

市民が主役の街づくりのすすめ(町田市住みよい街づくり条例による街づくり)について紹介しています。

建築確認申請、開発許可や各種条例・要綱に関する申請書のダウンロード、申請手数料についてはこちらから。

国土利用計画法、公有地の拡大の推進に関する法律に基づく届出について紹介しています。

『都市づくり』に関する法令・手続き別窓口一覧

都市計画、建築、開発、区画整理などに関する諸手続きの窓口を一覧でご案内しています。詳しい内容については、こちらのページをご利用ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
都市づくり部 土地利用調整課

電話:042-724-4254

ファックス:050-3161-6271

WEBでのお問い合わせ