「ハスのん」の使用を希望される方へ(申請のご案内)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年11月5日

町田市エコキャラクター「ハスのん」は、第二次町田市環境マスタープランの取り組みをPRし、計画を推進するために、市民投票で決定したキャラクターです。
「ハスのん」をきっかけに市民の皆様に環境の取り組みや環境問題を身近に感じていただけるよう、第二次町田市環境マスタープランで定めた環境の取り組みを推進していく活動であれば、町田市民に限らず「ハスのん」を使用することができます。
使用をご検討の方は、下記の内容をよくお読みのうえ、事前にお電話等でご相談ください。

エコキャラクター「ハスのん」の使用申請

「町田市エコキャラクターの使用に関する事務取扱要領」を必ずお読みのうえ、使用申請書をご提出ください。市で審査のうえ、使用の可否を通知いたします。使用料は無料です。
なお、使用方法等については、事前にお電話等でご相談ください。

「ハスのん」着ぐるみなどの物品貸出申請

環境のことを身近に感じていただけるよう、「ハスのん」の着ぐるみや垂れ幕等の貸出を行います。
イベント等での使用をご希望の方は、「環境施策推進のための啓発物品貸出について(貸出基準)」を必ずお読みのうえ、啓発物品借受申請書をご提出ください。使用料は無料です。
なお、貸出できる物品の数に限りがありますので、事前にお電話等でご相談ください。

着ぐるみを使用した際には、返却時に下の「使用報告書」をご提出ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
環境資源部 環境政策課

電話:042-724-4386

ファックス:050-3160-2758

WEBでのお問い合わせ