【個人の方向け】介護認定審査会の資料提供について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年4月14日

このページは、介護認定を受けている方やその家族などが介護認定審査会の資料(認定調査や主治医意見書)の記載内容を必要とする場合の手続きをご案内しています。
なお、事業所の方が介護認定審査会の資料(認定調査や主治医意見書)の記載内容を必要とする場合の手続きは、次のリンク先に記載しています。

対象者

  1. 本人
  2. 任意代理人(本人から委任を受けたもの)
  3. 法定代理人(成年後見人等)

提供できる資料

  1. 介護認定審査会資料(要介護度、認定年月日、認定有効期間等を記載)
  2. 認定調査票特記事項
  3. 主治医意見書(主治医の同意を得られた場合のみ)

資料提供の手続き

新型コロナウイルス感染症への感染拡大防止の観点からできる限り、郵送での手続きにご協力ください。

本人が手続きする場合

第1号様式に本人確認書類を添えてご提出ください。

任意代理人が手続きする場合

第1号様式、第2号様式、第3号様式に本人確認書類(本人と任意代理人それぞれのもの)を添えてご提出ください。
なお、本人と任意代理人が同じ苗字の場合、異なる印鑑で押印してください。

法定代理人(成年後見人等)が手続きする場合

第1号様式に本人確認書類(本人と法定代理人それぞれのもの)と法定代理人の資格を証明する書類(発効から3か月以内のもの)を添えて、ご提出ください。

亡くなられた方の情報提供について

次の2つの場合以外は、情報提供できません。
「お亡くなりになられた方の介護認定審査会資料の情報提供を依頼される方へ」を必ずお読みの上、手続きしてください。

税務署での相続税手続きで必要な場合

事前に介護保険課認定係(042-724-4365)にお問い合わせください。

裁判で必要な場合

弁護士会か裁判所を通じて手続きしてください。

提出先

宛先
〒194-8520
東京都町田市森野2-2-22
町田市いきいき生活部介護保険課認定係

窓口で提出する場合

町田市役所市庁舎1階(窓口番号111)介護保険課認定係

このページの担当課へのお問い合わせ
いきいき生活部 介護保険課 認定係

電話:042-724-4365

ファックス:050-3101-6664

WEBでのお問い合わせ