芹ヶ谷公園屋外エレベーターの外観デザイン募集(応募作品公開中)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年8月24日

「こんなエレベーターがあったらいいな」を描こう ※デザインアイデア募集は終了しました

応募作品発表

今回、応募いただいた作品をホームページ上に公開します。
2023年3月に募集し、約1か月間で合計216通の応募がありました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

また、町田市立中央図書館にて、期間限定で作品を展示します。
期間:2023年10月13日(金曜日)から2023年11月8日(水曜日)
場所:町田市立中央図書館 4階こどものひろば(町田市原町田3-2-9)
※開館日、開館時間、アクセスについては図書館ホームページで確認してください。(外部サイト)

芹ヶ谷公園エレベーターデザインアイデア募集のイラスト 

こんなエレベーターあったらいいなぁのイラスト 

1.趣旨・目的

町田市にある芹ヶ谷公園は、自然豊かな公園であり、また全国的にも珍しい版画を専門とした国際版画美術館や彫刻噴水・シーソーなどの美術作品も点在する特色ある公園です。
今回、芹ヶ谷公園の再整備を行うにあたり、彫刻噴水・シーソー付近に新たに設置する予定のエレベーターについて、さらに魅力的な公園となる夢のあるアイデアを募集します。

2.エレベーター設置予定場所

エレベーター設置予定場所の地図 

3.募集内容

応募資格

芹ヶ谷公園利用者
注記:小学生を主に想定しています。

作品テーマ

「こんなエレベーターがあったらいいなと思う、夢のあるアイデア」
注記:アイデアの説明を応募用紙に書いてください。

4.応募方法

募集期間

2023年3月18日から2023年3月31日まで

提出物

専用の応募用紙(A3サイズ)

応募先

町田市立国際版画美術館

期間中、応募用紙回収箱を設置します。詳細は以下の地図をご覧下さい。

町田市立国際版画美術館内の回収箱設置場所

子どもセンターまあち

期間中、応募用紙回収箱を設置します。詳細は以下の地図をご覧ください。
子どもセンターまあちは18歳までの子どもとその保護者以外利用できません。

子どもセンターまあち内の回収箱設置場所

芹ヶ谷公園イベント

日時:2023年3月18日(土曜日)
時間:午前10時から午後4時
場所:芹ヶ谷公園 多目的広場にて応募用紙を回収します
(注記)雨天時は3月19日(日曜日)に順延します。

5.応募作品発表

今回応募があった作品(注記1)をホームページに掲載します。(掲載時期:2023年夏頃予定)
なお、応募用紙の氏名は公表しません。また不適切だと思われる表現が作品に含まれていたときは事務局の判断で公表しない場合があります。
(注記1)公開したくない方は応募用紙右下の公開不可にチェックを入れてください。

6.応募にあたっての注意事項

  1. 応募は1人1点でお願いします。
  2. 応募に係る費用は全て応募者の負担とします。
  3. 応募作品は、未発表かつ自作オリジナルの作品に限ります。
  4. 応募作品にかかわる著作権の譲渡等について、応募者は、応募作品が著作権法(昭和45年法律第48号)第2条第1項第1号に規定する著作物(以下「著作物」という。)に該当する場合には、当該著作物に係る応募者の著作権(著作権法第21条から第28条までに規定する権利をいう。)を当該著作物の応募時に町田市に無償で譲渡するものとします。
  5. 町田市は、応募作品が著作物に該当するとしないとにかかわらず、当該応募作品の内容を応募者の承諾なく自由に公表することができるものとします。ただし、応募用紙の公開不可にチェックがある場合は公表しません。
  6. 応募作品の返却は行いません。
  7. 応募者の個人情報の取り扱いについては、本件においてのみ利用し、その他の目的に利用すること及び第三者に提供することはありません。
  8. 応募者は、応募作品が著作物に該当する場合において、町田市が当該著作物の利用目的の実現のため(安全性や管理上、設計構造上等の理由による)にその内容を改変するときは、その改変に同意するものとします。また、町田市は、応募作品が著作物に該当しない場合には、当該応募作品の内容を応募者の承諾なく自由に改変することができるものとします。

このページの担当課へのお問い合わせ
都市づくり部 公園緑地課

電話:042-724-4398

ファックス:050-3161-6269

WEBでのお問い合わせ