金井町・藤の台団地住所整理事業ニュース Vol.6(第4回町田市町区域の新設に関する市民懇談会を開催しました)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2018年6月20日

2018年5月17日に第4回町田市町区域の新設に関する市民懇談会を開催しました。
この懇談会は、「金井町・藤の台団地において新設する町の区域とその名称について検討し、最終的に報告書にまとめ、市長へ報告すること」が目的となります。
なお、2018年6月下旬から事業予定区域内にお住まいの方と事業所へ、第4回市民懇談会の内容についてのお知らせ(金井町・藤の台団地住所整理事業ニュースVol.6)を配布いたします。

第4回町区域の新設に関する市民懇談会

開催日時

2018年5月17日午後7時から9時

開催場所

鶴川市民センター2階ホール

会員

金井町地区及び周辺地区の自治会・町内会、金井商店会、公募の住民の方

内容

  1. 前回決定した町の境界の確認
    前回決定した境界を確認しました。
    また、「新町区域案図最終版」アの区域について検討を行いました。
  2. 前回決定した町区域の確認
    「新町区域案図最終版」により、前回決定した町区域を確認しました。
  3. 新町名募集について
    新設する町名の公募結果について報告を行い、新町名について、検討を行いました。
  4. 次回開催日時と検討内容について
    次回(第5回)の市民懇談会で町名案の検討を行います。

検討内容(抜粋)

1.前回決定した町の境界の確認
結果:検討箇所アは、市の案のとおり金井町のまま残し、本町田住所整理時に実施とする。
意見:藤の台団地に隣接する区域であることから、本日欠席の藤の台団地の会員にも事務局で意向を確認し、問題なければ、市の提案通りで異議なし。(後日、藤の台団地管理組合及び自治会へ確認済み。)

2.前回決定した町区域の確認
結果:検討区域は市の案とする。
意見:藤の台団地区域については、事務局で藤の台団地の会員に意向を確認し、問題なければ、市の提案通りで異議なし。(後日、藤の台団地管理組合及び自治会へ確認済み。)

金井町区域:AからEまでの5区域
藤の台団地区域:F1からF3までの3区域

新町区域案図最終版

3.新町名募集について
結果:公募結果から、件数上位10個を素案として選出(同率10位が3個あったため12個を選出)し、金井町を区域とする各町内会、自治会および各会員で検討の上、次回懇談会で検討結果を報告する。
また、藤の台団地の区域についても同様の趣旨で件数上位のものを素案として選出(藤の台団地は6個を選出)し、藤の台団地を区域とする自治会・管理組合で検討の上、検討結果を報告する。

金井町・藤の台団地の新町名素案

全戸配布資料

全戸配布資料のデータはこちら

次回(第5回)市民懇談会について

  • 日時

2018年7月12日木曜日午後7時から2時間程度を予定

  • 場所

鶴川市民センター2階ホール
※市民懇談会は傍聴していただけます。
傍聴をご希望の方は、事前に土地利用調整課までご連絡いただけると幸いです。

このページの担当課へのお問い合わせ
都市づくり部 土地利用調整課

電話:042-724-4254

ファックス:050-3161-6271

WEBでのお問い合わせ