町田市消防団応援の店

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年5月2日

「町田市消防団応援の店」を募集しています

町田市消防団応援の店とは

市内の事業所や店舗等に「町田市消防団応援の店」にご登録いただき、特典や各種サービスを町田市消防団員(同居する家族含む)へ提供することで、地域の安全安心を守る消防団員を応援していただくものです。登録に費用はかかりません。
仕事を持ちながら、火災や地域の警戒などに出動し地域の安全・安心を守る消防団員を応援するため、ご協力をお願い致します。

サービスのイメージ

なお、登録店については提供いただけるサービス内容と合わせて、町田市ホームページへ掲載させていただきます。

サービス内容について

賛同いただいた店舗ごとに、任意でサービスを決めていただきます。
(例)
購入金額の〇〇パーセントオフ
ドリンク1杯無料
ライス大盛りサービス など

登録方法

町田市消防団応援の店登録申請書に必要事項をご記入の上、町田市防災課消防団事務局へ提出してください。
(郵送又は町田市役所3階301窓口までお持ちください。)
登録後に、消防団応援の店表示証を交付しますので、事業所等の見やすい場所に掲示をお願い致します。

消防団応援の店表示証

郵送先

〒194-8520
東京都町田市森野2-2-22
防災安全部防災課 消防団事務局 宛

町田市消防団応援の店一覧

消防団員を募集しています!

町田市消防団では、共に地域を守る消防団員を募集しています。「どのような活動をしているのか」「自分にもできるだろうか」といった疑問をお持ちの方、現役の消防団員が丁寧にご説明します。
町田市内にお住まいもしくは在勤・在学で18歳以上の心身が健康な皆様、まずは防災課までお問い合わせください。

このページの担当課へのお問い合わせ
防災安全部 防災課

電話:042-724-2107

ファックス:050-3085-6519

WEBでのお問い合わせ