東急田園都市線・京王相模原線 沿線駅(6から9)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年5月18日

6.つくし野駅(東急田園都市線)

一戸建ての住居が多い閑静な住宅街であり、1980年代においてはTBSドラマ「金曜日の妻たちへ」のロケ地となり話題をよびました。
また、つくし野駅周辺の通りは、花や木がきれいに整備され、かつ清掃も行き届いており、美しい景観を保っています。その中には、市内でも有数のさくらの名所で、「さくら」の名称を冠した通りもあります。
【交通】東急田園都市線 渋谷からつくし野まで、長津田で急行から乗り換えて約32分

7.すずかけ台駅(東急田園都市線)

駅の西側は閑静な住宅街となっており、東側には国道246号をはさんで東京工業大学があります。
駅から徒歩5分の場所には、中央に大きな芝生の広場を持つ公園「つくし野セントラルパーク」があります。
【交通】東急田園都市線 渋谷からすずかけ台まで、長津田で急行から乗り換えて約34分

8.南町田グランベリーパーク駅(東急田園都市線)

駅に隣接する形で、大型商業施設が建てられています。
駅から徒歩3分の場所には、広い芝生のグラウンドや子どもたちの遊び場が特徴の「鶴間公園」があり、お弁当等を広げてくつろぐこともできます。
【交通】東急田園都市線 渋谷から南町田グランベリーパークまで、急行で約33分

9.多摩境駅(京王相模原線)

多摩ニュータウンの町田地区における中核駅となる本駅周辺には、大型マンションや商業施設が立地しています。
駅より徒歩5分の場所には、約45万平方メートルもの開園面積をもつ都立の大規模公園「小山内裏(だいり)公園」と、様々な広場を持つ「小山白山公園」があります。
また、駅より南に約5分歩けば、町田市相原町に端を発する境川が流れています。
【交通】京王相模原線 調布から多摩境まで 区間急行または快速で 約23分

関連情報

町田さくらまつりの情報と市内のさくらの見どころを掲載しています。

「町田市全図」「バス路線図」「バス情報(運賃・時刻表 等)」を掲載しています。

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 観光まちづくり課

電話:042-724-2128

ファックス:050-3033-9518

WEBでのお問い合わせ