契約関連要綱等の一覧

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年2月1日

契約課及び工事品質課で管理している契約に関する要綱等です。
例規集に掲載していないものです。

要綱等

工事請負契約の指名基準です。

工事請負契約以外の物品供給契約・印刷製本請負契約・業務委託契約等の指名基準です。

一般競争入札をする際の資格要件を定めたガイドラインです。

工事請負契約・工事関連業務委託契約の前金払の取り扱いを定めた要領です。

工事請負契約の中間前金払の取り扱いを定めた要領です。

入札参加資格者の資格停止を定めた要綱です。

建設工事を共同企業体に発注する場合の基本的事項を定めたものです。

町田市発注の契約について、職員が談合情報を受けた場合の対応に関する取り扱いを定めた要領です。

工事請負契約の一般競争入札や指名競争入札の手続きを定めた要領です。

物品購入契約、業務委託契約等の一般競争入札や指名競争入札の手続きを定めた要領です。

町田市が締結する契約から暴力団等を排除する取り組みを定めた要綱です。

町田市が実施するプロポーザルの運用に関する基本的事項を定めたガイドラインです。

町田市が総合評価方式入札を実施する際の基本的事項を定めたガイドラインです。

工事成績評定について

工事成績評定については、以下のページをご覧ください。

この要綱等については、工事品質課で管理しています。

条例・規則について

条例・規則については「町田市例規集・要綱集」に記載されています。

なお、契約に関連する条例・規則には次のものがあります。

  • 町田市長期継続契約を締結することができる契約を定める条例
  • 町田市契約事務規則
  • 町田市契約事務適正化委員会規則

このページの担当課へのお問い合わせ
財務部 契約課

電話:042-724-2523

ファックス:050-3085-6082

WEBでのお問い合わせ