このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在地
  1. トップページ の中の
  2. 暮らし の中の
  3. 税金 の中の
  4. 個人の住民税 の中の
  5. 市民税課からのお知らせ の中の
  6. 確定申告書第二表の「住民税に関する事項」の記載について のページです。
本文ここから

確定申告書第二表の「住民税に関する事項」の記載について

更新日:2019年2月4日

確定申告書第二表には、「住民税に関する事項」という欄があります。この欄は地方税法施行規則により所得税及び復興特別所得税と取扱いの異なる住民税独自の項目について申告していただくために設けられています。該当する方は漏れなく記入するようお願いします。
特に、確定申告書を提出する方で個人住民税(市・都民税)の寄附金税額控除の適用を受けようとする場合には、この欄のうち「寄附金税額控除」欄の記入が必要となります。この欄に記入がない場合は、個人住民税(市・都民税)の寄附金税額控除の適用を受けることはできませんのでご注意ください。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
財務部 市民税課
電話:
042-724-2115
FAX:
050-3085-6084

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)