川崎市との連携について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年5月20日

鶴川駅南口アクセス道路について

川崎市と町田市は、2020年1月31日に締結した「町田都市計画事業鶴川駅南土地区画整理事業に伴う鶴川駅南口アクセス道路の整備に関する協定」に基づき、鶴川駅南口アクセス道路の整備に向け、連携して取り組みを進めています。
鶴川駅南口アクセス道路は、下記で示すルート、整備内容及びスケジュールにて進めてまいります。

鶴川駅南口アクセス道路整備方針及びスケジュールについて

町田都市計画事業鶴川駅南土地区画整理事業に伴う鶴川駅南口アクセス道路の整備に関する協定

町田市と川崎市は2020年1月31日に「町田都市計画事業鶴川駅南土地区画整理事業に伴う鶴川駅南口アクセス道路の整備に関する協定」を締結しました。

位置図

1.目的

町田都市計画事業鶴川駅南土地区画整理事業に合わせた川崎市域内の鶴川駅南口アクセス道路の整備に関し、基本的な事項を定めることにより、町田市と川崎市が協力のうえ事業の円滑な推進を図ることを目的といたします。

2.役割分担

町田市が主体となり、岡上55号、56号、40号線を整備いたします。
川崎市が主体となり、岡上駐在所交差点を整備いたします。

3.管理

管理については、別途、道路管理協定において定めます。

4.費用負担

整備するため必要となる経費について、それぞれ町田市、川崎市が負担いたします。

このページの担当課へのお問い合わせ
都市づくり部 地区街づくり課

電話:042-724-4214

ファックス:050-3161-6013

WEBでのお問い合わせ