カラダを変える第一歩!血糖値改善セミナー

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年12月11日

「血糖値が高め」と指摘されたことはありませんか。血糖値の変動には、運動や食事などの生活習慣が影響します。
本セミナーでは、日ごろから糖尿病治療や予防にあたっている糖尿病専門医と健康運動指導士から、糖尿病の基礎知識や家庭でもできる運動についてお伝えします。
カラダを変える第一歩!踏み出してみませんか。

2023年度の実施は終了しました

今年度は、計41名の方にご参加いただきました。
具体的で分かりやすい医師講話、一緒に身体を動かして学ぶ健康運動指導士講話と、1日で盛りだくさんの内容でした。


日時

2023年11月30日(木曜日)午後1時30分から午後4時 終了しました

会場

健康福祉会館 4階 講習室

対象

町田市在住かつ18歳以上で血糖値が気になる方や、そのご家族 30名(先着順・予約制)

講師

仁愛医院 院長 糖尿病専門医 吉村 中行(よしむら なかゆき)氏
東京医科大学・八王子医療センター 健康運動指導士 天川 淑宏(あまがわ としひろ)氏

内容

  1. 医師講話「血糖値が高めといわれたら」
  2. 健康運動指導士講話「血糖値と運動の関わり」
  3. 運動実技

注記)運動しやすい服装、靴でお越しください。

このページの担当課へのお問い合わせ
保健所 保健予防課 保健栄養係

電話:042-722-7996

ファックス:050-3161-8634

WEBでのお問い合わせ