このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

「町田をわぎる!」(2014年3月発行)

更新日:2018年3月20日

町田市では、2009年に策定した「町田市景観計画」に基づき、市民、事業者、行政の協働による景観づくりを進めています。その一環として、ご協力いただける市民の方々を「景観づくり市民サポーター」として募集・ボランティア登録し、専門家である「景観づくりコーディネーター」の助言等を受けながら、市民主体の景観の普及・啓発活動に取り組みました。

第1期景観づくり市民サポーター第3グループ(考え続けるグループ)のメンバーが3年間かけて歩いた成果を冊子にまとめました。
冊子には、各ルートにおける地形的な変化や、その場所における景観の持つ意味、実際に歩いたときに気づいたこと、感動した風景などがちりばめられています。

町田を わぎる!・表紙

冊子の内容はこちらからご覧いただけます。

景観づくり市民サポーターの活動

景観づくり市民サポーターによる取り組み

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
都市づくり部 地区街づくり課
電話:
042-724-4267
FAX:
050-3161-6013

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)