このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 暮らし の中の 住まい・道路 の中の 都市づくり の中の 景観づくり の中の 景観づくりに関する発行物 の中の 「学ぼう!探そう!考えよう!町田の景観」(2017年3月発行) のページです。

本文ここから

「学ぼう!探そう!考えよう!町田の景観」(2017年3月発行)

更新日:2018年3月20日

町田市では、良好な景観づくりの普及・啓発を目指し、2011年度から公募型ボランティア制度「町田市景観づくり市民サポーター」による市民と市の協働による景観づくりの取り組みを行いました。
2014年度から活動してきた第2期景観づくり市民サポーターの活動任期が満了するにあたり、活動を1冊の冊子にまとめました。
この冊子を読んで、身近な人がサポーターとして楽しんで景観づくりに携わっていることや、考え方ひとつで何気なく見ていたまち並みの見え方が変わってくることの面白さを、ぜひサポーターの方々の活動を通じて知ってください。

「学ぼう!探そう!考えよう!町田の景観」表紙 「学ぼう!探そう!考えよう!町田の景観」表紙

景観づくり市民サポーターの活動

景観づくり市民サポーターによる取り組み

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
都市づくり部 地区街づくり課
電話:
042-724-4267
FAX:
050-3161-6013