このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 医療・福祉 の中の 障がい者のための福祉 の中の 障がい福祉課からのお知らせ の中の 町田市障がい者就労施設等からの物品等の調達方針 のページです。

本文ここから

町田市障がい者就労施設等からの物品等の調達方針

更新日:2017年8月24日

町田市障がい者就労施設等からの物品等の調達方針について

2013年4月1日から「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(以下「障害者優先調達推進法」という。)」が施行されました。
この法律では、地方自治体に対し、障がい者就労施設等の受注機会の増大を図るための措置を講ずるよう努めるとともに、毎年度、障がい者就労施設等からの物品等の調達目標を定めた方針を策定するものと定めています。
これに伴い町田市では毎年度調達方針を策定し公表します。また、年度終了後に調達実績を取りまとめ、概要を公表します。

調達方針

各年度の調達方針はこちらからダウンロードしてください。

調達実績

調達実績はこちらからダウンロードしてください。

町田市内の障がい者就労施設等が提供可能な物品及び役務


町田市内の障がい者就労施設等が提供可能な物品及び役務の一覧は、こちらからダウンロードしてください。
施設名や物品・役務などをプルダウンで検索いただけます。
この一覧はあくまで参考ですので、物品・役務の内容や発注可能数、納期等については、施設へ直接お問合せください。

障害者優先調達推進法について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。厚生労働省:障害者優先調達推進法ホームページ(外部リンク)

関連情報

障がい福祉施設で作られた製品のPRをしています!

障がい福祉施設への製品・業務の発注をお願いします!

町田市内の障がい福祉施設の製品や業務について紹介しています。併せてご覧ください。

※Excel形式のファイルを開くにはMicrosoft Office Excelが必要です。
お持ちでない方は、Excel ViewerをMicrosoft社から無償ダウンロードできます。

Microsoft Excel Viewer のダウンロード

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
地域福祉部 障がい福祉課 総務係
電話:
042-724-2147
FAX:
050-3101-1653

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)