【2023年8月29日】第32回全日本実年ソフトボール大会全国大会に出場する町田クラブのみなさん

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年9月8日

全国大会の出場報告に市長を訪れた町田クラブのみなさん

6月17日・18日・24日に行われた、「第32回全日本実年ソフトボール大会・東京都予選大会」で準優勝となり、東京都の中の全国特別枠で「第32回全日本実年ソフトボール大会」全国大会の出場権を見事獲得された町田クラブの皆さんが、その報告のため市長を表敬訪問しました。
町田市ソフトボール連盟の藤田会長は「選抜チームを始めとして、全国でソフトボールが活躍できるように、それによって町田市を全国に広げられるように活躍していただきたい」と話されました。
町田クラブ監督の米田 忠志よねだ ただしさんは、東京都予選大会を振り返り、「昨年度の優勝チームと3回戦で対戦し、初回から打撃戦となりましたが選手が発奮してくれて勝つことができました。そういったゲームを勝ち抜いてきたところ、評価をいただき、都ソフトボール協会の方々のご尽力で全国に出場することになりました。全国大会は2009年、2017年に出場していますが、いずれもベスト16どまりだったので、監督としてベスト8以内をめざして選手を盛り上げていきたい。」と意気込みを話され、続いて主将の村松 猛むらまつ たけしさん、内野手の出利葉 正志いでりは まさしさんにもお話をいただき、石阪市長を交え和やかな懇談となりました。

石阪市長は「何度も全国大会に出場され実績があるので、今度はぜひベスト8まで行っていただきたい。町田から全国に出ることは市民にとっても誇りなので有難いことです。頑張ってください。」激励されました。

町田クラブのみなさんのご活躍を心から応援しています。

注記:9月2日から4日に沖縄県金武町きんちょう恩納村おんなそん嘉手納町かでなちょうで開催される予定であった「第32回全日本実年ソフトボール大会」全国大会は台風の影響により延期となりました。開催日は未定です。


このページの担当課へのお問い合わせ
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課

電話:042-724-4036

ファックス:050-3101-0488

WEBでのお問い合わせ