「キラリ☆町田私の好きなお店大賞2023」受賞店決定!

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年3月1日

「キラリ☆町田私の好きなお店大賞」は、市内商業の活性化を目的として、個性ある魅力的な店づくりを意欲的に取り組んでいるお店を表彰しているものです。2005年度から毎年実施しており、今回で19回目となります。
市民・来街者のみなさまに投票いただいた候補店舗の中から、上位の店舗を同大賞実行委員会が審査した結果、2023年度は4店舗がお店大賞に決定しました。

受賞店舗の紹介

マルヤ製菓(大判焼)

住所:町田市原町田4-5-18

創業から57年、仲見世商店街の顔というべき店舗であり、先代から受け継がれた和菓子を中心に販売。今は大判焼が人気商品。お餅や白玉が入っているものや、じゃがいもを材料に蒸し器を使った商品があり、他のお店では食べられないオリジナルの味を意識して商品作りを行っている。歴史のあるお店であるが、見えないところで進化している。

蕎麦処 くに作(蕎麦)

住所:町田市森野1-27-11

「十割板蕎麦」を提供し、100坪ある日本庭園を愛でながら味わうことができる。庭園内では日本の庭木の四季を感じることができ、駅近と感じさせない雰囲気。蕎麦だけではなく、全ての要素に魅力を感じる店づくりをされている。蕎麦粉は山形県の鳥海山の麓に位置する水のきれいな遊佐町から取り寄せており、その蕎麦畑では一等級に輝く「出羽かおり」というブランドの蕎麦粉が生産されている。

焼肉 闘牛門 町田本店(焼肉)

住所:町田市原町田4-12-4

町田駅周辺に3店舗を展開する闘牛門グループの本店。焼肉店としては非常に清潔感があり、また来たくなるような店づくり。
町田の地で13年、お客様に「リーズナブルに美味しいお肉を召し上がっていただく」ことをモットーにしている。焼肉屋ならではの記念日サービスである「肉ケーキ」は見た目からインパクトが大きく、特別な時間に彩りを添えることができて人気がある。

蔵家 SAKELABO(SAKEバー)

住所:町田市中町1-1-4 No.R町田北ビル

今年で創業50年を迎える町田木曽「リカーポート蔵家」のフラッグシップ店として2017年夏に中町でオープン。町田において、お酒の美味しさ、楽しみ方を知ってもらうことはもちろんのこと、蔵元や造り手の想いやこだわり、それを取り巻く様々な情報やコミュニケーションを活性させる役割の場を目指している。
毎週飲み比べしながら、新たなお酒との出会いを求める、常連の方も非常に多い。7年目を迎えて、更なる価値創造と進化に向け、常に挑戦を続けている。

過去の受賞店

過去の受賞店は町田商工会議所ホームページでご覧いただけます。

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 産業政策課

電話:042-724-3296

ファックス:050-3101-9615

WEBでのお問い合わせ