人口動態・生命表・人口推計

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年4月8日

人口動態

出生・死亡・死産・婚姻・離婚に関する統計です。

東京都人口動態統計

東京都の区市町村別の出生数・出生率、合計特殊出生率、死亡数・死亡率、死産数・死産率、婚姻・離婚件数などは、下記リンク先からご覧下さい。
町田市の人口動態統計についても下記リンク先でご覧いただけます。

町田市人口増減の内訳(出生、死亡、転入、転出等)

住民基本台帳に基づく、町田市の人口増減の内訳(出生、死亡、転入、転出等)を各月で集計しています。
以下のPDFファイル又はExcelファイルをダウンロードしてご覧ください。

■PDFファイル

■Excelファイル

町田市人口増減の内訳(婚姻、離婚)

住民基本台帳に基づく、町田市の人口増減の内訳(婚姻、離婚)を各月で集計しています。
以下のPDFファイル又はExcelファイルをダウンロードしてご覧ください。

■PDFファイル

■Excelファイル

生命表

生命表は、ある期間における死亡状況(年齢別死亡率)が今後変化しないと仮定したときに、各年齢の者が1年以内に死亡する確率や平均してあと何年生きられるかという期待値などを死亡率や平均余命などの指標(生命関数)によって表したものです。
また、0歳の平均余命である「平均寿命」は、保健福祉水準を総合的に示す指標として広く活用されています。
下記リンク先からご覧下さい。

人口推計・予測

下記リンク先からご覧下さい。

二次利用について

「町田市人口増減の内訳(出生、死亡、転入、転出等)」と「町田市人口増減の内訳(婚姻、離婚)」は、クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0(外部サイト)の下で提供しています。

このページの担当課へのお問い合わせ
総務部 市政情報課

電話:042-724-2106

ファックス:050-3085-3142

WEBでのお問い合わせ