このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 入札・契約 の中の 契約課からのお知らせ の中の 入札参加資格の申請及び業者情報の登録について のページです。

本文ここから

入札参加資格の申請及び業者情報の登録について

更新日:2017年5月31日

町田市と契約をする事業者等は、業者情報及び債権者情報(口座等の情報)の登録を行う必要があります。
契約の相手方(名義)については、法人の場合代表権を有する者としますが、支店長などを代理人とすることで本店以外の支店や営業所でも契約等を行うことができます。
※複数の支店(代理人)を登録することや、本店(代表権を有する者)と支店(代理人)を同時に登録することは原則としてできません。特に、新たに入札参加資格の申請を行う際には、既に他の支店等で町田市との契約を行っていないか注意してください。

代理人を置いた場合

町田市との契約について、以下の権限が代理人に委任されることになります。

  1. 見積り及び入札について
  2. 契約に関すること
  3. 保証金又は保証物の納付並びに還付請求及び領収について
  4. 支払金の請求及び領収について
  5. 支払期のきた利札の請求及び領収について

代理人に関する注意事項

代理人は、代表者から委任を受けて「入札、契約等の法行為を自分の名と責任において行う者」です。単に入札書の提出や契約書の受け渡しをする営業担当者等は代理人ではありません。
代表者を代理人として登録することはできません。代表者が町田市と直接契約する場合は本店が、代理人が町田市と契約する場合は代理人が所属する営業所等が町田市と契約する営業所となります。

代理人を置いた場合、代理人印には「支店印」、「営業所印」等は認められません。代理人が特定できるもの(「支店長之印」、「営業所長之印」等)を押印してください。

業者情報の登録・変更について

業者情報の登録・変更の方法は、入札参加資格の申請の有無によって異なります。

入札参加資格有り

入札参加資格の申請を行う場合や、入札参加資格を有する事業者の方が登録内容の変更を行う場合は、東京電子自治体共同運営電子調達サービスから申請を行ってください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。東京電子自治体共同運営電子調達サービス

電子調達サービスのサイトのトップページにリンクします。申請方法については、『申請の手引き』(トップページ>「マニュアル」>「資格審査申請」)をご覧ください。
また、東京電子自治体共同運営ではみなさんのご質問にお答えするコールセンター(ナビダイヤル0570-05-1090)を設置しています。受付時間は午前8時30分から午後5時15分です(土曜・日曜・祝日を除く)。

入札参加資格無し

入札参加資格を有しない事業者の方が業者情報の登録・変更を行う場合は、記入例を参考に、下記の様式に必要事項を記入・押印し、実際に契約を行う担当課へ提出してください(提出先は契約課ではありません)。

  • 登録を行う場合
  • 変更を行う場合

関連リンク

事業者の方の債権者(振込口座)登録

債権者(振込口座)情報の登録・変更については「事業者の方の債権者(振込口座)登録」ページをご覧ください。

※Word形式のファイルを開くにはMicrosoft Office Wordが必要です。
お持ちでない方は、Word ViewerをMicrosoft社から無償ダウンロードできます。

Microsoft Word Viewer のダウンロード

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
財務部 契約課
電話:
042-724-2523
FAX:
050-3085-6082

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)