このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

町田市資源循環型施設整備基本計画

更新日:2013年10月25日

町田市一般廃棄物資源化基本計画を踏まえた施設整備の具体的な計画を策定するため、2011年5月に「町田市資源循環型施設整備基本計画検討委員会」を設置しました。
検討委員会では施設の計画及び建設候補地評価の原案を策定し、3度の期間で実施した市民意見募集及び延べ14回に及ぶ市民意見交換会を実施し、2012年11月には市民の皆様の意見を反映した報告書が、町田市に提出されました。この報告を基本として、さらに候補地の選定内容を加え、「町田市資源循環型施設整備基本計画」を策定しました。

町田市資源循環型施設整備基本計画(2013年4月22日策定)~新しいごみの資源化施設」の整備について~

この計画は、「町田市一般廃棄物資源化基本計画」に定める基本方針を踏まえて、地域の状況や立地条件、法規制等を十分に把握し、最新の技術動向を考慮した安定かつ効果的な「ごみの資源化施設」の2020年稼動に向けて、環境保全、環境・安全への配慮、エネルギー利用等の基本的事項を整理することを目的としています。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
環境資源部 循環型施設整備課
電話:
042-724-4384
FAX:
050-3160-5479

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)