町田第一中学校の特別教室を活用したイベント

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年1月28日

生涯学習センターでは、学校と地域がつながる拠点となるよう、町田第一中学校の特別教室を活用して、様々なイベントや講座を実施しています。

「絶対あがる!?おりがみで凧づくり!」開催しました!

概要

おりがみを使って簡単な凧をつくり、実際にあげてみるワークショップです。
当日は、小学生から80歳代の方まで、幅広い年代の方が参加され、会場を所狭しと駆け回って凧をあげていました。

日時

2024年1月27日(土曜日)
【1部】午前11時から午後1時
【2部】午後2時から午後4時

会場

町田第一中学校図書室(ここまちベース)・武道場

お問い合わせ

公益社団法人相模原・町田大学地域コンソーシアム(さがまちコンソーシアム)事務局

  • 受付時間:火曜日から土曜日(祝休日を除く)午前9時から午後5時
  • 電話:090-1294-5366
  • 担当:辻

注記:このイベントは、生涯学習センターから委託を受けて、さがまちコンソーシアムが企画・実施しています。

正門から地域利用者用昇降口までの順路

  1. 正門から入り、外階段のある校舎を目指して進んでください。
  1. 外階段を上り、2階の交流テラスに進んでください。

注記:ベビーカーや車椅子をご利用の方は、来校者入口のインターフォンにて、管理人にその旨をお申し出ください。管理人がエレベーターから2階地域利用フロアまでご案内します。

  1. 一番奥の入口が、地域利用者用昇降口です。
  1. 上履きに履き替えて、右手の管理人室で、体験会の参加者である旨を申し出てください。

関連情報

このページの担当課へのお問い合わせ
生涯学習部 生涯学習センター

電話:042-728-0071

ファックス:042-728-0073

WEBでのお問い合わせ