「町田市北部丘陵活性化計画アクションプラン」検討委員会

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2018年4月1日

「町田市北部丘陵活性化計画アクションプラン」の策定について

2011年3月に「町田市北部丘陵活性化計画」(以下、活性化計画)を策定してから5年を迎え、2016年度に計画期間の中間年を迎えました。この間、計画の実現に向けて各種事業を実施してきました。市有地については、農地利用集積円滑化事業等により市有の中の活用率は5割を超えましたが、市有山林は十分に活用できていません。
そこで、活性化計画のさらなる推進のため、良好な里山の景観の保全・創出、活用されていない山林及び農地の観光資源としての活用等について、具体的な実施事業を明確にするため、2017年3月に「町田市北部丘陵活性化計画アクションプラン」(以下、アクションプラン)を策定しました。

「町田市北部丘陵活性化計画アクションプラン」検討委員会の設置について

アクションプランの策定にあたり、「町田市北部丘陵活性化計画アクションプラン検討委員会」(以下、検討委員会)を設置し、検討を行いました。
検討委員会は、上小山田町、下小山田町及び小野路町の町内会や北部丘陵で活動する団体等を中心に構成し、検討会の意見を参考にしながらアクションプランの策定を進めました。
検討委員会は、アクションプラン策定以降も継続的に開催し、事業の進捗状況の確認や中期的・継続的に検討が必要な内容について意見交換を行います。

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 農業振興課

電話:042-724-2164

ファックス:050-3101-9913

WEBでのお問い合わせ