市役所駐車場のご利用案内

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年12月11日

町田市庁舎立体駐車場は、有料時間貸駐車場として有効活用し、不適正な駐車車両の防止等を図っております。

  • 市庁舎立体駐車場(町田市森野2-2):ゲート式 187台

駐車場の利用について

利用料金について

原則1時間無料です。
無料処理の方法
(1)用務先の課の職員に用務時間に応じて、駐車券にスタンプを押してもらう。
(2)その駐車券を1階総合案内(中央・南入口)の案内人に提示し、駐車券に無料処理をしてもらう。

以下の場合は無料になりません

コンビニエンスストア及びカフェへの入店、屋上展望テラス等の観覧、トイレのみのご利用や、市役所に用務のない方の駐車場利用は、有料です。

駐車時間が1時間を超えた方へ

以下の条件に該当する方につきましては、窓口で確認のうえ、用務時間に応じて無料処理を行います。
1.窓口の混雑等により駐車時間が1時間を超えてしまった場合
2.市が主催する会議への出席、議会や審議会の傍聴で駐車時間が1時間を超えてしまった場合

注記
用務先の課でスタンプを押してもらうだけでは無料処理にはなりません。必ず総合案内にご提示ください。
無料処理終了後は速やかに出庫してください。

駐車場管理者

市役所駐車場の駐車場管理者はタイムズ24株式会社です。

駐車料金

一般利用の駐車料金が2023年4月1日から下記のとおり変更になりました。

2023年4月1日以降
全日60分 350円  24時間最大料金 800円

駐車場地図等(タイムズのホームページへ移動します)

このページの担当課へのお問い合わせ
財務部 市有財産活用課

電話:042-724-2165

ファックス:050-3085-5311

WEBでのお問い合わせ