市民税・都民税申告関係書類

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年1月4日

市民税・都民税申告書をダウンロードする前にお読みください

  1. 市民税・都民税申告書をダウンロードする際は、おもて面・裏面・申告受付書の3枚をプリントアウトしてください。
  2. 申告書に必要事項を記入し、添付書類を同封して市民税課まで郵送するか、窓口・申告会場までお持ちください。(おもて面・裏面・申告受付書の3枚全てを提出してください)
  3. このページでダウンロードできるのは、当年度を含む3ヵ年分です。それ以外の年度の申告書が必要な場合はご連絡ください。
  4. 印刷の際は、ページの拡大・縮小はしないでください。

令和6年度(令和5年分)の申告について

原則、郵送による申告をお願いいたします。
申告書に必要事項を記入し、添付書類(写しでも可)を同封して市民税課までお送りください。記入方法が分からず記入していない項目がある場合でも、必要な添付書類が揃っていれば受付いたします。
また、受付の控えを希望される場合には、返信用封筒(切手を添付し、申告者の宛先が記載されたもの)を同封してください。

令和6年度用(令和5年分)

令和5年度用(令和4年分)

令和4年度用(令和3年分)

市民税・都民税の試算

源泉徴収票の内容や所得、控除等を入力していただくことで市民税・都民税の税額を試算することができます。また、入力した情報をもとに市民税・都民税申告書を作成することができます。令和6年度につきましては、1月中旬からご利用いただけます。

市民税・都民税申告書の郵送先

〒194-8520
町田市森野2-2-22
町田市役所財務部市民税課

このページの担当課へのお問い合わせ
財務部市民税課市民税係

電話:042-724-2115

ファックス:050-3085-6084

WEBでのお問い合わせ