このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 暮らし の中の 住まい・道路 の中の 交通・交通安全 の中の タクシー の中の 町田市庁舎補助通路をタクシー待機場として運用しています のページです。

本文ここから

町田市庁舎補助通路をタクシー待機場として運用しています

更新日:2019年1月31日

町田駅西口タクシー乗り場の客待ちタクシーによる町田駅前通りの交通阻害を緩和するため、町田市庁舎補助通路をタクシー待機場として活用しています。

運用形態

タクシー待機場では、ショットガン方式※による運用を行います。
タクシー待機場で待機するタクシー車両は、タクシー待機監視モニターで町田駅西口タクシー乗り場の待機状況を確認してから出庫します。
(※ショットガン方式:乗り場に続く路上に客待ちタクシーが駐車待機することによる交通阻害を防止するため、タクシー乗り場から離れた場所に待機場を設置し、タクシー乗り場に空きができると次の車両が向かう方式のことを「ショットガン方式」という。)

使用時間

日曜・祝日を除く午後7時から翌日午前1時50分

使用場所

案内図

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
都市づくり部 交通事業推進課
電話:
042-724-4261
FAX:
050-3161-6322

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)