まち☆ベジBOOK 大地のごちそう(町田の農に関する情報誌)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年3月15日

”町田の農にワクワクしてもらう”をコンセプトとした本冊子。「食育・体験」「知る」「買う「「食べる」の4つのカテゴリーで、町田産農産物「まち☆ベジ」を紹介しています。
2023年3月発行版には、町田薬師池公園四季彩の杜に点在する親子で楽しめる農のコンテンツを紹介する「農さんぽ」や、市内で作られている農産物の品目や旬が一目でわかる「農産物カレンダー」を掲載しています。
(注記)本冊子には2023年3月時点の情報を掲載しています。現在の状況は、各農園または店舗へ直接お問い合わせください。

まち☆ベジBOOK「大地のごちそう」表紙

掲載内容

掲載内容は下記PDFからご覧いただくことができます。

目次と簡単な地図が掲載されています。

市内で体験できるブルーベリーなどの収穫体験や食育に関するコラムや実施農園を紹介しています。

市内で活躍する農業者に農業に対する想いをインタビュー形式で紹介しています。

「まち☆ベジ」が購入できる直売所やイベントを紹介しています。

新鮮でおいしい「まち☆ベジ」が食べられる飲食店の、店主の想いやメニュー、店舗情報を紹介しています。

掲載内容の訂正について

「まち☆ベジBOOK大地のごちそう」9ページに掲載している「ななくにブルーベリー農園」及び18ページに掲載している「ななくに農園」の電話番号が、下記に変更になりました。お問い合わせの際は、最新の電話番号にご連絡いただきますようお願いいたします。
(新)070-5070-7792
(旧)042-735-3334、090-7227-5285
なお、本PDFは修正済みのものを掲載しています。

電子ブック形式での閲覧はこちら

TAMA e-booksからご覧いただけます。

まち☆ベジファーマーズfile

市内で活躍する農業者の、農業に対する想いをご紹介します。

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 農業振興課

電話:042-724-2166

ファックス:050-3101-9913

WEBでのお問い合わせ