町田市生涯学習センター(まちだ中央公民館)休館のお知らせ

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年4月1日

休館のお知らせ

いつも町田市生涯学習センターをご利用いただきありがとうございます。
当センターは建設から21年が経過し、設備の老朽化が進んでいるため、大規模改修を実施することとなりました。
これに伴い、下記の期間、休館させていただきます。

休館の期間

2024年10月1日火曜日から2026日1月3日土曜日まで

貸出施設や自習スペース等について

工事中は生涯学習センターに入ることができなくなるため、
貸出施設や自習スペース等のご利用ができません。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

休館中の講座などの事業について

まちだ市民大学HATSや障がい者青年学級などの事業につきましては、他の公共施設を会場として実施する予定ですので、引き続きご利用ください。

生涯学習ボランティアバンク、小・中学校の特別教室の地域利用、学習情報の提供や学習相談等の事業につきましても、引き続き実施いたします。

休館中の事務所移転について

市内公共施設への移転を検討しています。移転先が決定しましたら、このホームページでお知らせいたします。

生涯学習センターを抽選申込施設(ホームグラウンド)として登録している利用団体の方へ

生涯学習センター(中央公民館)を、施設案内予約システムで抽選申込施設(ホームグラウンド)として登録している利用団体につきましては、2024年10月分の抽選から、まちだ中央公民館以外の施設の抽選に申込ができるよう調整をしています。調整が済み次第、このホームページでご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

このページの担当課へのお問い合わせ
生涯学習部 生涯学習センター

電話:042-728-0071

ファックス:042-728-0073

WEBでのお問い合わせ