「私が好きな暮らしの風景」の写真を募集します!

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年3月15日

景観づくりに係る冊子等に活用する市内の写真を募集します!

町田市の「自然景観」「まち並み景観」「文化的・歴史的景観」「生活・活動の景観」は、どれも市民の生活と深い関わりを持ちながら培われてきた「生活風景」です。市では、そうした「生活風景」を大切に守り、育て、「生活風景に魅力と豊かさを感じられるまち」の実現を目指した景観づくりを進めています。
今回、テーマを“私が好きな暮らしの風景”と題して、風景の美しさだけでなく、日常の暮らしの中での何気ない風景の写真を募集します。例えば、家族と景色を眺める光景や、ペットと散歩を楽しむ風景、公園にみんなでワイワイ集まっているひとコマなど、市内の景色や風景とともに、家族や友人の方が入った写真をお待ちしています。
ご応募いただいた写真は、景観づくりに関する市の公式ホームページ、景観の冊子等に活用させていただきます。

募集する写真のイメージ

写真のテーマ

私が好きな暮らしの風景

募集期間

2024年3月15日(金曜日)から2024年11月30日(土曜日)まで

応募資格

どなたでもご応募できます。

募集内容

テーマに沿った写真を添付し、写真のタイトル、撮影場所、簡単な説明、応募者の氏名を記載の上、X(旧Twitter)に投稿またはメールで応募ください。
注記:詳細は実施要項をご覧になり、注意事項をよくお読みの上、応募ください。

応募方法

  • メール:地区街づくり課のアドレス(mcity6250@city.machida.tokyo.jp)へ送信。
  • X(旧Twitter):アカウント名・市民が主役の街づくり(町田市公式)@machida_chikuをフォローし、ハッシュタグ#町田市生活風景をつけて投稿。

問い合わせ

町田市都市づくり部地区街づくり課街づくり景観係景観担当

電話:042-724-4267

このページの担当課へのお問い合わせ
都市づくり部地区街づくり課街づくり景観係

電話:042-724-4267

ファックス:050-3161-6013

WEBでのお問い合わせ