このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在地
  1. トップページ の中の
  2. 暮らし の中の
  3. 住まい・道路 の中の
  4. 道路 の中の
  5. 道路や道路施設を修理してほしい の中の
  6. ガードレールやカーブミラーがこわれている のページです。
本文ここから

ガードレールやカーブミラーがこわれている

更新日:2017年4月1日

道路には、安全な通行のためにさまざまな付属設備がついています。
ガードレールやカーブミラー、道路標識などはそれぞれに備わった役割があり、正常に機能していないと安全に通行することができません。異常箇所を見かけたら、市へお知らせください。

道路パトロールコール

ご案内

交通事故で道路施設をこわしてしまった場合は、事故を起こした方になおしていただいております。

交通事故等で道路施設を破損してしまったら

街角スケッチ

交差点のガードレールがこわれている写真 ガードレールが支柱から根こそぎ倒れています。

交差点のガードパイプが土台からこわれている写真 市では応急対応としてカラーコーンを設置しています。

道路標識が斜めに倒れている写真 道路標識も道路の付属施設です。

カーブミラーが倒れている写真 カーブミラーの破損は鏡面の散乱に特にご注意ください。

関連情報

道路パトロールコール

道路の補修に関する電話、ファックス、インターネットの受付窓口のご案内です。

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
道路部 道路管理課 管理係
電話:
042-724-4245
FAX:
050-3160-7628

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)