野津田公園への歩行者環境を改善

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年2月16日

玉川大学の学生がデザインした歩行者誘導のための路面シートを設置しました

市は、野津田公園内に位置する町田GIONスタジアムへのアクセス性向上を目指して、道路の舗装補修を進めるとともに、玉川大学と連携し、2024年2月13日から14日にかけて、スタジアムまでの道のりを楽しく誘う仕掛けとして学生がデザインした路面シートを来園者の動線上に設置しました。

シートデザイン(抜粋)

設置の目的と設置箇所

野津田車庫バス停からスタジアムまでの本ルートは、豊かな自然環境を感じながら散策コースとして利用されてきましたが、一部の来園者が周辺の地域へ迷い込むという問題が発生していました。

そのため、来園者の安全性を確保し、周辺地域への迷い込みを防止する目的で、芝溝街道(野津田車庫バス停)から野津田公園中央第2駐車場までの区間における来園者の動線上に、路面シートを設置しました。

路面シートの設置によって、来園者がスムーズに楽しみながら目的地へ向かうことができ、また、周辺地域にお住いの皆様へのご迷惑を軽減できることを期待しています。

設置箇所図概ね5メートルの間隔で、図の黄色部に設置しました。

このページの担当課へのお問い合わせ
道路部 道路政策課 計画係

電話:042-724-1124

ファックス:050-3160-5597

WEBでのお問い合わせ