このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

“みちピカ町田(まちだ)”でどうろをきれいに

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年4月12日

“みちピカ町田まちだ”で道路どうろをきれいに

道路のそうじをしている絵 どうろをきれいにするとみんながきもちよくとおることができます。


“みちピカ町田まちだ”はみんなが安全あんぜん気持きもちよくとおることができるよう、一人一人ひとりひとり道路どうろをよりよくしていく運動うんどうです。  

道路どうろにゴミがちていると気持きもちよくないし、自転車じてんしゃまっていると、せまかったり、ぶつかったりするかもしれません。          

みなさんも“いえまえのゴミひろい”、“ポイすては、しない”、“自転車じてんしゃはちゅうりんじょうめる”など、みんなの道路どうろがよりよくなるようにこころがけて行動こうどうしてみてください。

“みちピカ町田まちだ”に参加さんかしよう!

げんかんの前にはってあるステッカーの写真 ステッカーはげんかんのまえなどにはってください。

みんなの道路どうろがよりよくなるようにこころがけて行動こうどうしているひとには、玄関げんかんまえなどにはるための“みちピカ町田まちだ”ステッカーをくばっています。                                                            

ステッカーがほしいひとはおうちひと相談そうだんして、町田市役所道路管理課まちだしやくしょどうろかんりかまで、ご連絡れんらくください。

道路をより良くする運動“みちピカ町田”

こちらでも“みちピカ町田まちだ”についてご紹介しょうかいしています。

このページの情報についてもっと知りたいときは

担当課:
道路部 道路管理課
電話:
042-724-3257
FAX:
050-3160-7628

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)