商品やサービスに関する契約上のトラブルやその他消費生活に係わる相談を専門の相談員がお受けし、助言やあっせん等を行います。
注記:土曜日は電話相談のみ行います。
電話または来所
来所相談は月曜日から金曜日です。
土曜日は電話相談のみ行います。
注記1:時間帯によっては電話が混み合い、つながりにくい場合があります。お電話がつながりにくいときは時間を改めておかけ直しください。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
注記2:来所相談をご希望の方はスムーズな相談対応を行うために事前にお電話でご連絡ください。その際に相談概要をお聞きします。なお、事前にご連絡ないまま来所された場合はお待たせすることがあります。
注記3:メールでの相談は行っておりません。
町田市在住、在勤、在学の方
注記:相模原市在住の方(来所に限る)
次の1から5のような場合、やむを得ずご相談を終了させていただく場合があります。
予めご了承ください。
相談専用電話:消費生活センター
電話:042-722-0001
町田市民フォーラム3階
2021年4月1日より、相模原市内3か所にある消費生活センターを1つにし、シティ・プラザはしもと内(イオン橋本6階)に消費生活総合センターを移転しました。
消費者ホットライン
電話:188(全国統一番号・局番なしの3桁)
消費生活に関するご相談は電話:042-722-0001でお受けしております。
メールでの相談は行っておりません。