町田市ロゴ

第14回総合健康づくりフェアを開催しました!

更新日:2019年11月14日

2019年11月10日(日曜日)の午前10時から午後4時まで、第14回総合健康づくりフェアをぽっぽ町田で開催しました!今年度はテーマを「健康づくりの応援団、集めました!」とし、自分の現在の身体や健康の状況が分かり、健康づくりのヒントが得られることを目的としました。様々な団体・民間企業・ボランティアの方々との連携で、健康づくりに関する体験・測定・相談ができるブースが多数出展し、スタンプラリーも開催しました。開会式には、健康づくりに関係のあるマスコットキャラクター(モモ妹、ダメ。くまくん、ダメ。ゼッタイくん、ケンコウデスカマン)も大集合し、会場を盛り上げました。「健康づくりを考える機会となった」「子どもも大人も楽しめた」という声を多数いただき、好評のうち終了しました。御来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

フェアの詳細をご確認いただけます。

フェア当日の様子


豪華共演 石阪市長とマスコットキャラクターたち


パラバドミントンにチャレンジ!タイムアタック!


ASVペスカドーラ町田 健康増進トレーニング体験会


みんなでチャレンジ☆スポーツ輪投げ!


ほっこり!こころの休息タイム


クラフトパンチでオリジナルハガキを作ろう!


DNAの模型を作ろう!


ピンクリボン in Machida 2019


子ども薬剤師体験


おくすり相談


フレイル&オーラルフレイルって何?


食べて元気!学校給食を見てみよう


簡単健康チェック!


街路樹のリサイクル体験工房!


がん細胞を見てみよう!


体験!ファイバースコープで腸・肺の中を知ろう