町田市ロゴ

大学生と共に“マチダ”を盛り上げよう!「学生活動報告会『ガクマチEXPO』」

更新日:2019年2月6日

地域で活動する市民の皆さん!大学生と共に“マチダ”を盛り上げていきませんか?


学生活動報告会『ガクマチEXPO』ポスター

町田・相模原地域でボランティア活動を行っている大学生が集合し、市民や地域で活動する団体の皆さんに向けて活動のPRや、交流を行うイベントです。
6回目を迎える今年度は、企画・運営も大学生が担当し、約5か月をかけて準備を進めてきました。

当日は、大学生が若者代表としてパネラーとなり、地域に対する想いを意見交換する『パネルディスカッション』や、各学生団体の手作りブースで来場者との交流を行う『ポスターブースセッション』などを行います。

大学生たちの地域の対する熱い想いや、生の声に触れてください!
若い世代との新たな連携や地域での活動を広げる機会として、ぜひご活用ください。

イベント内容


参加学生、全員集合!(昨年度)


パネルディスカッションの様子(昨年度)

日ごろ地域で活動している学生団体の代表者が、2018年度の活動をプレゼンテーションします。

活動や地域への想いについて会場とコミュニケーションをとりながらディスカッションを行います。学生たちの熱い想いと、生の声に触れてください。

各学生団体が工夫を凝らした個別ブースを設置し、来場された方と直接交流を図ります。

参加団体(五十音順・2019年1月現在)

当日のみ参加

会場地図

関連情報

「さがまちコンソーシアム」については、こちらをご覧ください。