2014年5月13日開催 市長記者会見資料

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2014年5月13日

2014年5月13日に開催した市長記者会見で発表した資料を掲載しています。

【案件1】町田市優秀工事賞を発表~表彰式を開催~

町田市は、工事成績が特に優秀で他の模範となる工事を公共工事の品質向上に貢献した工事と位置づけ、受注者に賞状を贈呈する「町田市優秀工事賞」を、2013年に制定しました。
この度、2013年度下半期町田市優秀工事賞を発表し、本日制定初の表彰式を開催します。

【案件2】町田市総合水防訓練を実施します

台風及び集中豪雨が予想される雨季を前に、市・消防署及び消防団が連携し、市全体の水防態勢の万全を期することを目的とし、また見学に来た方に水防への関心を持ってもらうため、町田市総合水防訓練を実施します。

【案件3】美化推進指導員の制服を作りました

町田市では、主要駅周辺など多くの人が集まる場所での吸殻の散乱防止や歩行者の安全確保のため、2009年10月から市条例に基づき「道路等喫煙禁止区域」を順次指定し、区域内での喫煙禁止の啓発や美化推進指導員による巡回指導を行っています。
この度、「道路等喫煙禁止区域」に指定されている町田・鶴川・成瀬の各駅周辺エリアで喫煙禁止の巡回指導を行っている美化推進指導員の制服を作りました。
路上喫煙禁止の啓発・指導の効果を高め、また指導員の自覚と意欲の向上をはかります。
5月20日に開催する「ポイ捨て・路上喫煙禁止キャンペーン」において、制服をお披露目します。

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 広報課

電話:042-724-2101

ファックス:042-724-1171

WEBでのお問い合わせ