公共施設見直し(再編)キャラクターの名前を募集します

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年7月13日

2020年2月に、「みんなのアイデアブック-町田市の公共施設再編について-」を発行しました。この中で登場した3匹のキャラクターの名前を募集します。
皆さんと一緒になって「公共施設のより良いかたち」を目指して頑張っていきます。

キャラクター画像

キャラクター誕生のひみつ

応募方法

新型コロナウイルス感染症の影響により、応募方法及び選考方法を変更しました。

応募方法

  1. 応募専用ページでの応募

「応募専用ページはこちら」をクリックすると応募専用ページが開きます。それぞれのキャラクターの名前を記入してください。

  1. メールでの応募

3匹のどのキャラクターの名前か分かるようにメール本文に直接記入し、以下のアドレスに送信してください。
応募メールアドレス:mcity2980@city.machida.tokyo.jp

応募締切

2020年11月14日(土曜日)

選考方法

ご応募いただいた中から、各キャラクターの名前を5~10個程度選出し、皆さんからの投票で決定します。
投票期間:2020年12月1日(火曜日)~2021年1月15日(金曜日)
投票方法:投票専用ページから投票(12月1日公開)

結果発表

2021年3月頃

その他

  • キャラクター1匹の名前から応募できます。
  • 1人何回でも応募可能です。
  • 応募いただいた方の氏名の公表はしません。
  • 公序良俗に反する名前または他人を誹謗中傷する名前など、市のキャラクターとして適切ではない名前だと事務局が判断した場合は、応募いただいた名前を無効にすることがあります。

ぬって、かいて、おうちで楽しもう!

文化プログラムとコラボして、お家で楽しめる「ぬりえ」ができました。印刷してお使いください。

ぬりえの集合写真

公共施設見直しキャラクター以外にもたくさんの「ぬりえ」が続々登場!こちらのページからダウンロードでます。

関連情報

「みんなのアイデアブック-町田市の公共施設再編について-」はこちらからご覧いただけます。

今後、イベントブースを設置するセンターまつり等の日程やこれまの開催報告を掲載しています。

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 企画政策課

電話:042-724-2103

ファックス:050-3085-3082

WEBでのお問い合わせ