【新型コロナウイルス関連】貸出施設の一部利用中止及びご利用・ご予約にあたりご留意いただきたいこと(2月3日更新)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年2月3日

予防接種会場になった際の予約取り消しのお願いについて

2021年3月下旬から当面の間、一部の市民センター・コミュニティセンターの貸出施設を新型コロナウイルス感染症の予防接種会場として利用する予定のため、予約施設の取り消しをお願いする場合があります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。
※詳細は各施設のホームページをご覧ください。

貸出施設の夜間利用中止について

2021年1月8日から3月7日まで施設の夜間利用(午後5時30分から午後10時まで)を中止いたします。
中止に伴う予約取り消し処理は各貸出施設側で行います。

施設予約のキャンセル等に伴うペナルティについて

2021年1月4日から3月7日までを利用日とする施設予約のキャンセルに伴うペナルティは発生しないことといたします。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点で3月8日以降を利用日とする予約をキャンセルする場合は、利用日の7日前までにキャンセルをしていただきますとペナルティは発生しないことといたします。
予約のキャンセルについては、まちだ施設案内予約システムで予約の取り消しの処理を行ってください。
予約の取り消し処理をした際に発生したペナルティは、各貸出施設側で取り消し処理いたします

施設の利用について

午前(午前9時から正午)と午後(午後1時から午後5時)につきましては、引き続き新型コロナウイルス感染症の感染予防のための対策をしていただきながらご利用いただけます。
ご利用にあたりましては各施設の利用上の留意事項をご確認ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
市民部 堺市民センター

電話:042-774-0003

ファックス:042-774-3963

WEBでのお問い合わせ