eLTAXで特別徴収税額通知データの受け取りを希望される事業者の皆様へ

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年1月18日

平成31年度以降の特別徴収税額通知データの提供について

正本

平成31年度より、特別徴収税額通知データの正本(電子署名あり)の提供を開始します。

副本

平成29年度まで当市においては、希望される事業所様に対して、特別徴収税額通知データ(参考データ)を送付しておりましたが、先般の税制改正により、平成30年度より「参考データ」の提供を行わないことになりました。なお、「参考データ」に替わるものとして、特別徴収税額通知データの正本(電子署名あり)と同じレイアウト及び運用方法で、特別徴収税額通知データの副本(電子署名なし)を提供いたします。

変更通知

変更通知につきましては、従来どおり書面で送付します。特別徴収税額変更通知データの提供は行いません。

受取方法の登録

特別徴収税額通知における受取方法登録につきましては、下記ホームページをご覧ください。

ご注意いただきたい点

特別徴収税額通知における受取方法にて「電子データ(正本)」「書面(正本)+電子データ(副本)」を選択された事業所様

ご登録いただいたメールアドレスについて、3月末までに給与支払報告書の提出が複数回あり、異なるメールアドレスが登録されていた場合、保護番号をお知らせする電子メールは原則最後に登録されたメールアドレスに送信します。
メールアドレスが未設定の場合には、書面(正本)のみ送付します。特別徴収税額通知データの提供は行いません。
その他、運用の決定及び変更のあった場合には、本ホームページにて随時ご連絡しますので、ご確認ください。

特別徴収税額通知における受取方法にて「書面(正本)」を選択された事業所様

書面(正本)のみ送付します。特別徴収税額通知データの提供は行いません。

このページの担当課へのお問い合わせ
財務部市民税課

電話:042-724-2114

ファックス:050-3085-6084

WEBでのお問い合わせ