このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

忠生土地区画整理事業の換地処分のお知らせ

更新日:2015年3月19日

忠生地区において進めて参りました忠生土地区画整理事業は、皆様のご協力により、2012年2月17日に換地処分公告がされました。
この公告の翌日となる2012年2月18日から、地区内の町の区域、町名及び地番が変更となりました。また、これに伴い住所も変更(木曽西四丁目を除く)となりました。
換地処分後においては、下記の手続きが不要または終了となります。

法76条申請が不要になります

これまで、地区内に建物を新築しようとする場合には、建築確認申請に先立ち土地区画整理法第76条申請(建築物等許可申請)をしていただく必要がありましたが、換地処分(事業の完了)に伴い不要となります。

権利変動に伴う届出が不要となります

所有権移転や相続などの権利変動に伴う施行者(町田市)への届出は、換地処分(事業の完了)に伴い不要となります。
ただし、住所変更等の届出につきましては、清算金事務を行う関係上、引き続き届出をしていただく必要があります。
届出書につきましては、以下の様式を使用してください。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
都市づくり部 地区街づくり課
電話:
042-724-4266
FAX:
050-3161-6013

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)