第2・第4日曜日のマイナンバーカード受取は一部予約可能です(定員制)

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更新日:2020年12月24日

市民課と各市民センターでは、平日のほか、第2・第4日曜日にもマイナンバーカードの受取ができます。
混雑緩和のため、第2・第4日曜日の市民課での受取に限り、一部予約を承ります。
ご希望の方は以下をご確認の上、お申し込みください。
定員に達し次第受付終了となりますのであらかじめご了承ください。
なお、予約をしなくても、カードの受け取りは可能です。

時間予約できる日程と時間帯

時間予約できる日程は以下のとおりです。
時間予約ができるのは市民課窓口のみとなり、各市民センターでのカード受け取りの時間予約はできませんのでご了承ください。
日程により予約受付開始時期が異なります。また、申込期限も異なりますのでご注意ください。

予約できる日程
時間予約できる日程 受付開始 申込期限
2021年1月24日(日曜日) 2021年1月7日(木曜日)正午から 2021年1月20日(水曜日)まで
2021年2月14日(日曜日) 2021年1月28日(木曜日)正午から 2021年2月9日(火曜日)まで

(注記)予約できる日程は、準備ができしだい、随時追加更新いたします。

予約できる時間帯(各日共通)
予約できる時間帯
午前8時30分 午前9時 午前9時30分 午前10時 午前10時30分 午前11時
午前11時30分 正午 午後0時30分 午後1時 午後1時30分 午後2時
午後2時30分 午後3時 午後3時30分 午後4時 午後4時30分  

(注記)各時間帯で6人まで予約できます。なお、午前11時30分から午後2時までの時間帯は4人まで予約できます。
(注記)複数人の受け取りの場合、人数分の予約が必要です。
(注記)定員は各日90人です。予約が取れなかった場合は、当日直接市民課にお越しください。受付順にご案内いたします。

予約する場合の申込先((1)か(2)のいずれか)

(1)インターネットで申込:イベント申込システム(イベシス)

24時間受付しています。
以下のリンクからイベント申込システムにアクセスして、キーワード検索で「マイナンバー」で検索し、希望の日程に申し込んでください。

(2)電話で申込:イベントダイヤル

インターネット(イベシス)がご利用いただけない方は、電話での申込みを受け付けます。
電話番号:042-724-5656(イベントダイヤル)
受付時間:午前7時から午後7時まで(年中無休)
(注記)受付開始初日は正午から受付開始します。

このページの担当課へのお問い合わせ
市民部 市民課

電話:042-860-6195

ファックス:050-3085-6262

WEBでのお問い合わせ