市民センターでマイナンバーカードの申請を受付します(電話予約制)

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更新日:2021年11月14日

マイナンバーカードを申請したことがない市民の方を対象に、各市民センターで、マイナンバーカードの申請受付を実施します。
当日は会場で申請用写真を無料撮影しますので、その場でカードの申請ができます。
市民センターでの申請受付を利用する場合は、事前に電話予約(定員制、申し込み順)が必要です。
市民センターによって電話予約受付期間が異なりますので、以下の「市民センターでの申請受付日程」をご覧の上、電話予約受付期間中にお申し込みください。

市民センター申請受付一覧

日程

市民センターでの申請受付日程
実施日 会場 電話予約受付期間
2021年11月30日 (火曜日) 堺市民センター 11月16日から11月27日まで
2021年12月2日 (木曜日) 鶴川市民センター 11月18日から11月28日まで
2021年12月7日 (火曜日) 小山市民センター 11月24日から12月4日まで
2021年12月14日 (火曜日) なるせ駅前市民センター 11月30日から12月11日まで
2021年12月16日 (木曜日) 忠生市民センター 12月2日から12月12日まで
2021年12月23日 (木曜日) 南市民センター 12月9日から12月18日まで

(注記)電話予約受付期間内であっても、定員に達し次第受付を終了します。

実施時間

会場の密を避けるため、予約できる受付時間は30分単位で区切らせていただきます。
ご希望の時間帯をお伝えください。

午前の部

  • 午前10時から10時30分まで
  • 午前10時30分から11時まで
  • 午前11時から11時30分まで
  • 午前11時30分から正午まで

午後の部

  • 午後1時30分から2時まで
  • 午後2時から2時30分まで
  • 午後2時30分から3時まで
  • 午後3時から3時30分まで

定員

各時間帯(30分単位)ごとに20人(申し込み順)

予約受付電話

予約受付ダイヤル電話:042-732-3888
予約受付日時:

  • 火曜日・木曜日・土曜日・日曜日:午前8時30分から午後5時
  • 水曜日・金曜日:午前8時30分から午後7時

(注記)毎週月曜日、祝休日、11月21日、12月19日、年末年始(12月29日から1月3日まで)は予約受付ダイヤルを休止します。

市民センターの案内図

各市民センターの案内図などは、以下のリンク先でご確認ください。
なお、本件の問い合わせはマイナンバーカード予約受付ダイヤル(電話:042-732-3888)へお願いいたします。

このページの担当課へのお問い合わせ
市民部 市民課

電話:042-860-6195

ファックス:050-3085-6262

WEBでのお問い合わせ