【満員御礼】くらしに役立つテスト教室「ハーバルライフを楽しもう~植物の力を使って健康に過ごしましょう!~」

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年5月17日

概要

「ハーブ」と聞くと調味料の一種というイメージがあるかもしれませんが、幅広い用途に使われています。

爽快な気分をもたらしたり、心身の健康に効果があるものもあります。

このテスト教室では、認知症や高血圧、不眠などの気になる症状を取り上げ、これらに活用できるハーブやアロマを学びます。

また、ハーブティーを試飲し、ハーブを使った練り石けんを作る実習も行います。

環境に負荷の少ない天然素材である身近なハーブを生活に取り入れる方法を学んで、潤いのある生活を楽しむことを目的とするテスト教室です。

この機会にぜひハーブについて学んでみませんか。


好評につき、既に定員に達しました。お申込みいただきありがとうございました。

お申し込みいただく前に(注意事項)

  • 発熱のある方、体調のすぐれない方は来場をお控えください。

日時

2024年6月21日(金曜日)午前10時から正午まで

場所

町田市民フォーラム3階テスト室(町田市原町田4-9-8)

  • 専用の駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。
  • 有料駐輪場があります(駐輪後30分無料、以後12時間100円)。施設利用者には4時間のサービス券をお渡しします。

講師

日本メディカルハーブ協会認定ホリスティックハーバルプラクティショナー 岡崎 由美子 さん

対象

市内在住、在勤、在学の方

定員

16人(申込順)

費用

500円(材料費)

このページの担当課へのお問い合わせ
市民部 市民協働推進課 消費生活センター

電話:042-725-8805

ファックス:042-722-4263

WEBでのお問い合わせ