指定喫煙所利用について、新しいルールを設けました

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年6月29日

指定喫煙所利用再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、町田駅周辺、鶴川駅周辺、成瀬駅周辺に設置している指定喫煙所を一時閉鎖していました。
2020年6月22日(月曜日)、町田市の施設再開の段階が「通常開館」となることを踏まえ、指定喫煙所利用時の新しいルールを示し、適切な感染予防対策を講じたうえで指定喫煙所の利用を順次再開いたします。
喫煙者と非喫煙者が共存できる環境づくりを進めるため、皆さまのご協力をお願いいたします。

新しいルールについて

ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)を守りましょう

指定喫煙所内に立ち位置を示す足跡マークを設置しました。
ソーシャル・ディスタンスを守るために、喫煙をする際は足跡マークの上に立って喫煙してください。既にご利用の方がいる場合は、別の指定喫煙所を利用するか、空いてからのご利用をお願いいたします。喫煙中は会話を控え、喫煙が終わりましたら、次にご利用の方にお譲りください。
ご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。

このページの担当課へのお問い合わせ
環境資源部 環境保全課

電話:042-724-2711

ファックス:050-3160-5478

WEBでのお問い合わせ