「成瀬駅周辺ポイ捨て・路上喫煙禁止キャンペーン」を実施しました

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年2月10日

成瀬駅周辺は、市の条例により、あきかんや吸い殻などのポイ捨てごみの散乱を防止し、清潔できれいな街をつくることが特に必要な「美化推進重点区域」に指定されています。あわせて、公共の場所での喫煙から人々の安全を守ることが特に必要な「道路等喫煙禁止区域」にも指定されています。
区域内でごみのポイ捨てや路上喫煙(美化推進指導員の喫煙中止の指導・命令に違反した場合)をすると罰則の対象になります。

街を訪れる方々に、このことについてご理解とご協力をいただくため、2020年2月5日に市と近隣の町内会・自治会・商店会等が連携し、成瀬駅周辺で「ポイ捨て・路上喫煙禁止キャンペーン」を実施しました。
当日は、セレモニーの後、ご参加いただいた方々と啓発品の配布とポイ捨てごみの清掃活動を行いました。
路上喫煙やごみのポイ捨ては、一人ひとりのマナーの問題です。成瀬駅周辺をきれいで安全で魅力的な街にしていくため、ご協力をお願いします。

キャンペーンの様子

ご参加いただいた団体一覧

「成瀬駅周辺ポイ捨て・路上喫煙禁止キャンペーン」にご参加いただいた団体名です。(個人名につきましては、省略させていただきました。)
団体一覧は、参加受付簿をもとに作成しました。記載されていない場合は、環境保全課までご連絡いただけますようお願いします。

参加団体一覧
成瀬駅周辺 ポイ捨て・路上喫煙禁止キャンペーン参加団体一覧
NO 参加団体名(50音順)
1 株式会社CASCAVEL FUTSAL CLUBE
2 株式会社ゼルビア ホームタウングループ
3 シニアクラブなずな会
4 成瀬駅前ハイツ自治会
5 成瀬が丘商店街振興組合
6 日本たばこ産業株式会社東京支店
7 まちだサポーターズ
8 町田市資源協同組合
9 町田市消費生活センター運営協議会
10 南成瀬中央町内会
11 南成瀬ひふみ町内会
12 りそな銀行 成瀬支店

このページの担当課へのお問い合わせ
環境資源部 環境保全課

電話:042-724-2711

ファックス:050-3160-5478

WEBでのお問い合わせ