多摩境駅周辺 美化キャンペーンを実施しました!

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年5月31日

5月30日のごみゼロデーにちなみ、2022年5月29日(日曜日)に多摩境駅周辺にて散乱ごみの一斉清掃を実施いたしました。
当日は、多くの方にご参加いただき、セレモニーの後、ポイ捨てごみの清掃活動と啓発品を配布する活動を行いました。(ページ下部に、ご参加いただいた団体一覧を掲載させていただきました。)
ポイ捨てごみのない美しい環境は、一人ひとりの心がけによってつくられます。今後も、地域の環境美化にご協力をお願いします。

美化キャンペーンの様子

参加者の皆様

ご参加いただいた団体一覧

「多摩境駅周辺散乱ごみ一斉清掃」にご参加いただいた団体名です。(個人名につきましては、省略させていただきました。)
団体一覧は、参加受付簿をもとに作成しました。記載されていない場合は、環境共生課までご連絡いただけますようお願いします。

参加団体一覧
番号 団体名(50音順)
1 飛鳥交通カンツリー株式会社  カンツリー営業所
2 アパガーデンパレス多摩境自治会
3 桜美林大学 芸術文化学群ビジュアル・アーツ専修 教授及び学生
4 小山町御嶽堂町内会
5 片所町内会
6 神奈川中央交通株式会社 多摩営業所
7 株式会社CASCAVEL FUTSAL CLUBE
8 上馬場町内会
9 グランレガーロクラブ
10 京王自動車株式会社
11 京王電鉄株式会社
12 ゼロワンシティ・ウエスタ自治会
13 田端町内会
14 多摩境町内会
15 中村町内会
16 日本たばこ産業株式会社 東京支社
17 沼町内会
18 響きの丘町内会
19 町有町内会
20 町田駅タクシー待機運営協議会
21 まちだサポーターズ
22 町田市資源協同組合
23 町田市消費生活センター運営協議会
24 町田市役所(市民部、道路部、都市づくり部、環境資源部)

桜美林大学の学生の皆様に、海洋プラスチックごみ削減に関するディスプレイ等の展示にご協力いただきました!

桜美林大学芸術文化学群ビジュアル・アーツ専修の田中敬一教授と学生の皆様が企画、制作した海洋プラスチックごみ削減デザインメッセージの展示等も併せて実施しました。
各現地のごみの状況を把握するため、学生が海や川に出向いてプラスチックごみ回収作業取材を行い、そこで回収した現物のごみをデザイン化することで、実体験によるメッセージを発信していただき、多摩境駅周辺の方々に未来へ向けた大切なメッセージを届けていただきました。
当日は、多くの方々に、学生の皆様が制作したディスプレイアートや啓発パネル等をご覧いただき、大盛況でした。

桜美林大学の皆様

このページの担当課へのお問い合わせ
環境資源部 環境共生課

電話:042-724-4391

ファックス:050-3160-5478

WEBでのお問い合わせ