新型コロナウイルス感染症を考慮した資源物の出し方について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年5月22日

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、新型コロナウイルス感染者や疑いのある方に加えて、無症状の感染者が多数いると想定されています。ペットボトルやビン、カン等の資源化できる飲料容器の排出方法について、以下のとおりご注意いただくとともに、ご協力をお願いいたします。

家庭等から排出されるペットボトル等の飲料容器の排出方法

ペットボトルやビン、カン等の飲料容器については、これまで通り分別していただき、資源化へご協力をお願いいたします。
しかし、無症状の新型コロナウイルス感染者が多数いると想定される状況が続いております。新型コロナウイルスが生存する期間とされる3日程度を考慮し、飲み終えてから1週間程度はご家庭で保管していただいてから排出してください。
また、水で洗浄していただくことも感染防止に有効とされていますので、引き続き洗浄の徹底をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関連したその他のお願い

新型コロナウイルス感染症に関連したその他のごみの排出のお願いについては以下をご覧ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
環境資源部 3R推進課

電話:042-797-7111

ファックス:042-797-5325

WEBでのお問い合わせ