町田市立小・中学校における新型コロナウイルス感染症にかかる出席停止、臨時休業の取扱等について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年4月7日

町田市における新型コロナウイルス感染症にかかる出席停止、臨時休業の取扱等について、下記のとおりといたします。

学校内における新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。なお、今後、国や東京都の方針や本市における感染拡大の状況により、本市の方針を変更する場合があります。

出席停止等の取扱・登校について

学校保健安全法(昭和33年法律第56号)第19条の規定に基づく等の出席停止の措置を取りますので、学校へ速やかに連絡いただき、児童・生徒等の出席を控えるようお願いいたします。出席停止とした場合には、欠席扱いになりません。

詳細は以下の資料をご確認ください。

(注記)学校における新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、ご家庭でのご理解とご協力をいただき、上記事項を遵守するようお願いいたします。

臨時休業措置(学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖)の取扱について

学校において感染者が発生した場合については、感染した者等の学校における活動の態様や、感染・濃厚接触の発生状況等を総合的に考慮し、学校・町田市教育委員会・保健所との協議のうえ、学校保健安全法(昭和33年法律第56号)第20条の規定に基づく臨時休業の有無及び範囲、期間を決定いたします。

このページの担当課へのお問い合わせ
学校教育部保健給食課

電話:042-724-2177

ファックス:050-3161-8681

WEBでのお問い合わせ