このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

さとやまのふうけいをのこす

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2018年4月1日

里山さとやま風景ふうけいのこ

小野路町奈良ばい谷戸 小野路町奈良ばい谷戸

みなさんのいえのまわりには、んぼやはたけはまだありますか?
里山さとやまとは、そこに住んでいるひとが、んぼやはたけ、そのまわりのやまはやし使つかってらしてきた場所ばしょです。

カヤネズミの画像 カヤネズミ


里山さとやまにはいろいろな動物どうぶつ草花くさばなきています。
むかしは、んぼやはたけたがやしたり、やまたにったりしてらすことで、ひともまわりのものも、気持きもちよくらしていました。

タイコウチ  タイコウチ


むかしは日本中にほんじゅうにこのような里山さとやまがありました。
いま生活せいかつわったり、農業のうぎょうをするひとすくなくなったりして、里山さとやま使つかわなくなったため、里山さとやま風景ふうけいられなくなってきています。
里山さとやま風景ふうけいのこして、いろいろなものといっしょにきていける、魅力みりょくあるまちにしましょう。

里山さとやま風景ふうけいのこすことについてきたいときは・・・

町田市役所まちだしやくしょ農業振興課のうぎょうしんこうか
電話でんわ042-724-2164平日へいじつ午前ごぜん830ふんから午後ごご5

このページの情報についてもっと知りたいときは

担当課:
経済観光部 農業振興課
電話:
042-724-2164
FAX:
050-3101-9913

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)