このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

みんながちからをあわせて きれいなみちづくり

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年4月12日

みんながちからをあわせて きれいなみちづくり

トンネルのかべにはらくがきがたくさんありました トンネルのかべにはらくがきがたくさんありました。

小山ヶ丘おやまがおかにある津島下つしましたトンネルは、落書らくがきがとてもおおちかくにんでいるひとやいつもとおひとたちがとてもこまっていました。このトンネルのとなりにある公園こうえんひとたちも、この落書らくがきをてがっかりしたことでしょう。                  

そこで、玉川大学たまがわだいがくのボランティアグループ(カワセミクラブ)の人たちが、落書らくがきをしてきれいな緑色みどりいろりました。
大学生だいがくせいたちは『まちがきれいになればみんながしあわせになれる』をあいことばに、ちからをあわせてがんばりました。

大学生が四つ葉のクローバーをかいているところトンネルのかべのらくがきをけして、すてきなよつばのクローバーをえがきました。

きれいになったトンネルのちかくで楽しそうにしているリス らくがきだらけのトンネルが、きれいにうまれかわりました。

                                                                                  

きれいな緑色みどりいろのかべには、しあわせのシンボルといわれているのクローバーをかきました。
これでトンネルをとおひとたちも気持きもちよくあるくことができるでしょう。

こっちもみてね!

小学生が力をあわせて きれいなみちづくり

らくがきがすてきなへきがに大へんしん

このページの情報についてもっと知りたいときは

担当課:
道路部 道路管理課
電話:
042-724-3257
FAX:
050-3160-7628

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)